忍者ブログ

(エースをねらえ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたりでいこう!プロマシアミッション その6

PSPの「タクティクスオウガ 運命の輪」が気になっているロートですこんにちは。
SFC版はとてもとてもやりこみました。
私はLルートが正解ルートだとかなり本気で信じています。
なのでヴァイスはいつもいいヤツです。親友を裏切ったりしません。
さらにハンサムになったヴァイスにお会いしたいのです。

しかし!
私はPSPを持っていません。
コレだけのためにPSP買うのもなぁ…
タクティクス外伝やるためだけに買たのに、終わったら押入れの肥やしになったゲームボーイアドバンスみたいになりそうだよねぇ…。


プロマシアミッションもここまできました。
今のところ何度か戦闘不能はあったものの、なんとかふたりでもいけるようなかんじです。
でも今回はあの恐ろしいまでの難易度を誇るといわれる、「畏れよ、我を」にチャレンジします。
さて、何回負けることやら?


6 時過ぎて鳴り響く

・歌うは誰がため
ジュノ内の移動だけですみます。上層の酒場とか初めて入ったし。
ここ開いたんだ。

・ゐぬる場所
ミザレオの(I-11)に行くとスフィアロイド族の3体のNMが現れます。
スフィアロイドとか戦うの初めてだったけど、正直レベル80程度ならば楽勝です。
サポ青でコクーンすれば、3つタゲとっても大して痛くありません。
普通に各個撃破でいけます。

・望むはあらゆる答え
ジュノで話を聞いた後、なぜかセルビナまで行かされます。ハッピーパワー・ロングジャーニー!がないと面倒ですな。まあ砂丘にOPすればいいんですけど。

・畏れよ、我を
来ました!最難関!
まず特に準備もせずにお試し突入して、全体的な流れをつかみます。
何度か行ってみて、CCBポリマー剤だけは用意していこうということになり、コレだけは持ってきました。
もちろん自作です。競売で5万もしたんだもん。

これで準備OK!

いきます!


最初にマメット×5が出てきます。
Teneraくんがグラビデでまとめて釣って、リンクしたマメットを私が一体ずつぶっこ抜きます。
ストファラしてればなんとか生き残れるようです。HP半分になったら、Mikanのそばに来てもらってヒルブレを入れます。このへん他ジョブには真似できないやり方かもしれません。
こいつらは初戦でも問題なく倒せます。
ただ3戦合わせて45分という制限時間があるので、あまりもたもたできません。

2戦目はオメガです。
オメガ戦では位置取りが大事です。
オメガ出現地点の反対側の壁際まで引き込んで戦いましょう。

ガイデッドミサイル(範囲攻撃)でMikanがガリガリ削られ、これが連発されるとキツイです。
オメガのHPが半分くらいになるとガイデッドミサイルや、瀕死ダメージを与えるパイルピッチなどの凶悪なWSを連発してきます。
ここでCCBポリマー剤を投入すると、オメガのWSを封じ込めることができます。
連発モードに入ってから使えば、ほぼ効果時間内に削りきれるはずです。
ここで役にたったのが、サポ青のヘッドバッドです!
サポ青でヘッドバッドってほとんどスタンしないのですが、コイツにはなんかよく効きました。メイン青ならもっとバンバンスタンするんじゃないでしょうか?

しかし私たちは押し切れずここで全滅。

全滅してもまだ負けではありません。
リレイズをかけておいてあるので、先ほどの位置で復活すれば、オメガに感知されること無く蘇生することができます。
しっかりヒーリングして再戦。やつのHPは回復しません。
畳み込めば押し込めるでしょう。

この位置ね。



長いので次回につづく!

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(05/20)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/09)

アーカイブ

最新コメント

[03/11 Kuresu]
[03/11 2年半の人。]
[03/10 通りすがり]

ブログ内検索

リンク

FF11公式サイト
XI-Prof
◆お友達ブログ

プロフィール

ナイト(ほぼ)ソロでAFを着る目標を何とか果たせました。
今後はサブキャラの日記も書いて行きます!
コメント大歓迎ですがスパム対策として管理人認証後公開とさせて頂いています。

Profile

Profile

Profile

RSS

解析&カウンター


Copyright ©  -- FF11 エースをねらえ! --  All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Design by CriCri / material by asterism / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]