忍者ブログ

(エースをねらえ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンデモいってきたよ

あの地震から1年経ちました。
地震関係の番組とかニュースを見るたびにあの時を思い出します。
被災された方々は、まだ現在進行形で大変な思いをしてるという事を忘れないようにしたいものです。

とりあえず防災バッグに水とカンパンはいつも常備しておこうと思います。
こないだ入れたのはなぜかてねらが食べてました。勝手に。



今日はパンデモのおはなし。

こないだも書きましたがLSにオハンナイトが2名いるので、さるちゃんがパンデモを主催してくれました。
トリガーをどうやって作ったのかは知りません。
いつのまにかできてました。

サチコメ等で事前募集して集まった精鋭が、

①ナイト盾カチカチチーム…ナ(ブロンドさん)・ナ・白(てねら)・白・詩・忍
②黒黒精霊ドッカンチーム…黒(さるちゃん)・黒・黒・黒・黒・コ
③ザ・NOUKINチーム…モ(わたし)・モ(夜中のひと)・モ・コ(ですだ)・白・召

の18人です。
ブロンドさんと夜中のひとがオハニストだったのですが、もうひとりオハニストが来てくれたので夜中のひとはモンクで参戦。

時間通りに集合して一路エジワ蘿洞へ。
それからさるちゃんの説明を聞きます。


今日の手順

1:パンデモがザコよびだしたらブロンドさんがパンデモに挑発。
2:ザコはもう一人のナイトさんがディアガでまとめて釣る
3:ナイトさんが耐えてるあいだに黒チームがブリザジャで一掃。
4:残ったザコはモンクが各個に撃破。
5:1から4のくりかえし
6:最後の変身時の鮮血の饗宴はモンクチームはアレキの絶対防御で耐える・ブロンドさんはフィールティで 耐える。他の人は遠くに離れる。
7:その後はアビ全開で仕留める。

こんな感じです。
さらにモンクチームは定期的にPOPするザコスライムをきれいに退治しておきます。
コルセアのロールのおかげでTPは常に満タンなので、チャッチャと片付けちゃいます。



そんなわけで戦闘開始!


いきなり黒PTが壊滅しました。
着弾がズレた模様です。

こんなときのためにリレイズは絶対切らさないようにしましょう。


衰弱復帰後ふたたび戦闘再開。
その間にブロンドさんは戦車のHPをひとりで7割ほど削っています。
なにこのバグ性能。



その後は特に崩れること無く順調に進行していきます。
ディスコイドで一回ブロントさんが倒れることがありましたが、その時はサブ盾の忍者さんがタゲを維持して衰弱を待ちました。

そんな感じで全滅することもなく楽しい雰囲気で討伐に成功。
雑談もできるような和気藹々としたフルアラHNM戦でした。



そして!お楽しみの戦利品タイム!!
主催のさるちゃんが八竜欲しかったみたいで、マルシバースコリア以外一品優先ロットっていう話だったのですが…
八竜出なかった上、ロクなドロップがなかったので泣く泣くシェンロンバグナウをロットしていました。
テラカワイソス(´・д・`)

それからはみんなでフリーロット。
LSでマルシバー出たら山分けねwww6/18こら来るでwwwwwなんてほくそ笑んでいたらみんな弱い弱い!



私はザコスライム倒した水クリ一個がお土産でした。

楽しかったからいいけどwww

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お久しぶりです^^たぶん私のことはもう忘れていると思いますがw

パンデモ討伐ですかーすごいですな。
レベルが上がったこともあるのでしょうが
18人でもいけるものなのですね。
戦利品がしょぼいのは泣けますね;;

>こないだ入れたのはなぜかてねらが食べてました。勝手に。
これウケましたw
  • from Kuresu :
  • 2012/03/11 (19:33) :
  • Edit :
  • Res

Re:無題

なんで非常食をおやつにしちゃうんでしょうね。
しかも犯行の供述が、
「食べた事ないので食べてみたかった。腹は減っていなかった」
ですよ!アホですよね!

かつての強敵を少人数で手軽に攻略できるっていいですよね。
神威なんか獣ソロできるそうですよ。
戦利品のショボさには笑いました。
しばらくしぇんろんwデターwが流行りそうです。
  • from apritone :
  • 2012/03/12 (07:26)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(05/20)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/09)

アーカイブ

最新コメント

[03/11 Kuresu]
[03/11 2年半の人。]
[03/10 通りすがり]

ブログ内検索

リンク

FF11公式サイト
XI-Prof
◆お友達ブログ

プロフィール

ナイト(ほぼ)ソロでAFを着る目標を何とか果たせました。
今後はサブキャラの日記も書いて行きます!
コメント大歓迎ですがスパム対策として管理人認証後公開とさせて頂いています。

Profile

Profile

Profile

RSS

解析&カウンター


Copyright ©  -- FF11 エースをねらえ! --  All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Design by CriCri / material by asterism / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]