忍者ブログ

(エースをねらえ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卵と逆鱗と舌

花粉症のクスリを飲みはじめました。
お医者さんで毎年処方してもらってるモノで、もう長い間この時期お世話になっています。
副作用もほとんどなく、ノドがやたら乾くくらいで安心です。
しかしこのクスリが効かなくなったらどうしようといつも不安です。
どうにかならないかなぁ。




モンクはじめた頃からの大きな夢。
それがウルスラグナと黒帯です。

昔からモンク楽しそうだなーって思ってはいましたが、地獄のようなレベル上げが嫌で諦めていました。
アタッカー誘われないし。
プレイ時間も昔は短かったし。
過去の記事とか見てみたら時給3000とか4000とか書いてあってここの狩場旨いとか言ってるんですよ!
1レベル上げるのに何週間かかるんだよって感じですよね。


しかし今はアビセアのお陰でレベルはカンタンに上がるようになりました。
あきらめてたモンクもあっという間に99にあげることができました。

装備もなんとかウルスが完成して、AF3もぜんぶ+2になって、そこそこのテンプレモンクになれました。
そうなると黒帯がだんだん欲しくなってきます。

その時装備していたのが神竜のドロップ品
黄昏の帯 防8 ダブルアタック+2% ヘイスト+7% Lv90~ モシ獣狩忍青コか踊
でした。
このダブルアタックが大変優秀で黒帯いらんかなーって強がってみたりもしていましたが、やっぱり欲しい物は欲しいです。
茶帯のクエもちゃんとこなしてあるので、手持ちの印章でなんとかできるんじゃないかと思いました。


①アダマンタスの卵
 
たぶん黒帯アイテムの最難関アイテムだと思います。
外販シャウトも650万とか聞きました。
ほかのアイテムより数倍高いわけです。
神印章99BC「動く島」にレッツゴーです。

黒黒黒赤の4人で行きました。
このカメはブリザド以外効きません。
時間を合わせてブリザドⅣ・ブリザドⅤ・フリーズⅡを合わせ撃ちします。
首が出てる時は精霊・コッチ向かってくる時はグラビデマラソンという基本を守って戦えばそう怖い相手でもないです。

ドロップはクソみたいに悪く、卵は11回やってたった1個でした。
ストライダーブーツも1個だけドロップ。



トリガ品の青浮草も全てはずれ。アダマン鉱が3つくらい出ただけ。
これは心が折れます。

②ウィルムの逆鱗

これは外販シャウトで行ってきました。
ねぐらでNidhogg連戦してる外人さんのシャウトに乗ってねぐらまで。
100万ギルであっさりとゲットできました。
『400万もトリガー代払ったのに100万の逆鱗しか売れなかったぜ!大損さ!HAHAHA!』
みたいなこと言ってました。 
なにが欲しかったんでしょね?リディルか?



③ベヒーモスの舌

これも外販です。
神印章99BC「戦慄の角」にソロで突入する外人ケモさんについて行きました。
ソロであんなベヒーモスも倒せるんですね。
一緒についてきてくれたさるちゃんは何故かメテオで巻き添え死していました。
外人さんもあきらかに対応に困っていました。
私は爆笑しましたけどw
お値段は75万ギルでした。
最初150だったんだけどさるちゃんが交渉して半額にまけさせました。
ありがたいことです。




と、いうようにほぼ金で解決したアイテムを持っていざ!ジュノ下層の天晶堂へ!

しかしクエが発生しません。

どうやら名声が全然足りないようです。




しかたないのでノーグで錆びたサブリガ納品したりしましたが、いっこうに発生する気配無し。
うう、めんどくさいけど最終手段だ!


てねらにギデアス2往復してもらい、数珠を100個ほどナナー・ミーゴに納品します。
(記事にすると一行ですが実際鬼のような時間がかかっています)



やっとクエが発生しました。長かった…。



最後の限界でアンタ誰感満点だった武神さまですが、こんな人だったのね。


それと!黒帯をゲットする際に茶帯は没収されます!!

金庫に白・紫・茶・黒とならべてニヤニヤする計画は見事に頓挫しました。



拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(05/20)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/09)

アーカイブ

最新コメント

[03/11 Kuresu]
[03/11 2年半の人。]
[03/10 通りすがり]

ブログ内検索

リンク

FF11公式サイト
XI-Prof
◆お友達ブログ

プロフィール

ナイト(ほぼ)ソロでAFを着る目標を何とか果たせました。
今後はサブキャラの日記も書いて行きます!
コメント大歓迎ですがスパム対策として管理人認証後公開とさせて頂いています。

Profile

Profile

Profile

RSS

解析&カウンター


Copyright ©  -- FF11 エースをねらえ! --  All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Design by CriCri / material by asterism / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]