忍者ブログ

(エースをねらえ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロであげてみる

レベルが65になりました。

こんにちは、あぷりです。

やっとアトルガンでソロれるようになりました。
今日はその報告を。
レベル65になると、ワジャーム樹林やバフラウ段丘のレッサーコリブリが、おなつよ~丁度表示になります。

このくらいのレベル差なら、ナイトソロでも倒せます。

気になる経験値は、女帝+サンクションの効果で、丁度一匹120くらいかな…… っていうところです。


ちょっと時間は掛かる(一戦5分ほど)けど、レッツトライ!




まずサポは戦士で少しでも攻撃力の底上げ。
コリブリは嫌な状態異常WSとかはつかってこないので、戦士で十分です。

防具はAFで十分。
スコハネとかで回避を上げても、格下であっても全然かわせないので、無理して着る必要は無いかも……。
逆にホーバージョンとかのほうがいいかもしれません。
回避-20といっても、当たるときゃ当たりますし。

ただ、ホーバージョンはデフレの昨今といっても、やや高いので、ナイト一筋の人とかには要らないかもしれませんねー。

私は忍者もいたから買っちゃったけど。

しかも当時は鬼インフレでさ……。
LSメンバに借金までして買ったという逸話つき。


で、アクセサリ関係は攻撃力+の付いてるものを選ぶといいでしょう。
例として、

・ソードベルト(+10)
・近衛騎士制式カラー(+4)
・アメミットマント(+10)

などです。

命中が足りないな?ってお悩みのアナタには、「ミスラストーン」がオススメ。

これは、表記していませんけど『食事なし時に命中+10・回避+10』といった、まさにコリブリ退治のための腰装備です。

競売で安く手に入るので、ひとつそろえてみてはいかがでしょうか。


武器は65で新しく装備できる『カンパニーフルーレ』を。
D値こそバスタードソードより低いですが、コリブリには突属性特効(ダメージ1.25倍)があります。
間隔の早さもあいまって、トータルダメージはそう変わりません。


TPは貯まり次第ボーパルブレードを。
丁度くらいならフルヒットして500近いダメージをたたき出すことも!

……逆に1ヒットしかしなくて100とかも多いですけど。



連戦してるとMPは全然足りませんので、闇杖+ジンジャークッキーはヒーリングのお供に使いましょう。
どうせアトルガンエリアは座ってるとTPが減っていきますし。



最後に大事な情報を。


レッサーコリブリはPTでも狩られる美味しい獲物です。
また、75でも経験値がもらえるお手軽な敵です。
ソロメリポ稼ぎとかにゴッソリ狩られているときもあります。
こっちの殲滅速度は圧倒的に遅いです。
狩場が被ったら素直に移動しましょう。
幸いコリブリはどこにでも居ます。

私のいつもいる狩場は、
・ワジャーム樹林M-7
 埋門のあるところです。たいてい誰か居ますけど。
・ワジャーム樹林I-7
 コリブリが大量にわきます。間違っても蜂は叩かないように。
・ワジャーム樹林I-8
 ここは4匹pop。ほとんど誰もいないので、かなりいいです。
と、いったところですね。


時給とかはぜんぜん良くない(2000いけばいいほう)けど、のんびりおしゃべりしながらやるのも、また楽しいですよ。
すぐビシージとかに参加できるもの大きいし。


じゃ、今日も地味ソロに行ってきま~す!


拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(05/20)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/09)

アーカイブ

最新コメント

[03/11 Kuresu]
[03/11 2年半の人。]
[03/10 通りすがり]

ブログ内検索

リンク

FF11公式サイト
XI-Prof
◆お友達ブログ

プロフィール

ナイト(ほぼ)ソロでAFを着る目標を何とか果たせました。
今後はサブキャラの日記も書いて行きます!
コメント大歓迎ですがスパム対策として管理人認証後公開とさせて頂いています。

Profile

Profile

Profile

RSS

解析&カウンター


Copyright ©  -- FF11 エースをねらえ! --  All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Design by CriCri / material by asterism / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]