忍者ブログ

(エースをねらえ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぷりカレー2日目

イナズマイレブンを子供とみています。
天馬きゅんかわいいしお話も結構おもしろいんですが、ついにMusumeから禁断の一言が飛び出しました。
Musume>なんでこの子たち背中からヘンなの出るの?
あぷり>それは…えーと…ちょ、超次元サッカーだからよッ!



ある意味これも超次元サッカーだったね。



いやー、いつ見ても超(異)次元サッカーだわぁ…。
暇を見つけては調理スキル上げもやっています。
現在のスキルは84です。
あこがれのイエローカレーも、ほぼ安定してつくる事ができるようになりました。
リアルでもヴァナでもカレーとかいう日もあります。
カレー大好きなので3日くらい続いても平気です。
家族はぶうぶう言いますけど聞こえません聞きません。



ここらでざっとスキル60からの私が作ったレシピを報告したいと思います。

調理スキル
60~62:
アップル・オレ
水クリ+妖精のリンゴ×2+蜂蜜+セルビナミルク
…リンゴはサンド食品点で安価に販売。蜂蜜はかけら+風クリ。    

62~65:
バイソンステーキ
火クリ+ローレル+ブラックペッパー+オリーブオイル+岩塩+ララブのシッポ+野牛の肉
…めちゃくちゃ売れます。黒字レシピです。ローレル(サンド国民のみ)+オリーブオイルはサンド食品店。ララブのシッポはウィン水の区サルタ特産。ブラックペッパーは白門で販売中です。肉はウルガランドミニオンOPSで拾うべし!

65~68:
カラフルエッグ
火クリ+鳥の卵+蒸留水+サンドリアカロット+ラテーヌキャベツ
…サンド食品店でにんじんとキャベツは買えます。簡単に作れるけど儲かりません。
お金に余裕があればバイソンステーキ飛ばしてこっちでもいいカモ。

68~70:
スキッドスシ
土クリ+ギガントスキッド+ライスビネガー+タルタルライス+蒸留水+ねりわさび
…きました!お寿司です。儲かりますがギガントスキッドの在庫次第できびしいかもしれません。なので、
サンドリアティー
火クリ+ウィンダス茶葉+セルビナミルク+セージ+メープルシュガー+蒸留水
こっちの方がオススメかもしれません。ミルクと茶葉だけ持って行けば食品店で全部作れます。(サンド国民のみ)

70~72:
ペア・オレ
水クリ+デルフラントペア×2+蜂蜜+セルビナミルク
…デルフラントが支配下になったらこれしかありません!獣人支配だったら諦めましょう。

72~81:
パママ・オレ
水クリ+パママ×2+蜂蜜+セルビナミルク
…正直キビシイですが、ほかにいいレシピがありません。上級つけて割れ覚悟でいくしかない感じです。
今ならコレ!78まで上がります。
濁った麦汁
火クリ+アトルガン小麦粉+サンドリア小麦粉+コリアンダー+蒸留水
…ジェラルドさんが大人気なので儲かりそうです。ただ小麦粉がスタックできないのでアイテム欄的にはきついかもですね。

81~83
カモミールティ
火クリ+カモミール×2+蜂蜜+蒸留水
カモミールはウィン雑貨屋さんで安価に販売。

83~85
イエローカレー
火クリ+クァールの肉+ワイルドオニオン+ポポトイモ+セルビナミルク+蒸留水+カレーパウダー+ターメリック
クァールの肉とタマネギを自前で何とかできれば楽です。
これを更に火クリ+オリーブオイル+サンドリア小麦粉+鳥の卵でカレーパンに加工します。
するとかなりいいお小遣い稼ぎになります。

調理は楽しいですね!
料理は愛情!(すっげえダミ声で)

最近見ないな結城すすむ。


拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(05/20)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/09)

アーカイブ

最新コメント

[03/11 Kuresu]
[03/11 2年半の人。]
[03/10 通りすがり]

ブログ内検索

リンク

FF11公式サイト
XI-Prof
◆お友達ブログ

プロフィール

ナイト(ほぼ)ソロでAFを着る目標を何とか果たせました。
今後はサブキャラの日記も書いて行きます!
コメント大歓迎ですがスパム対策として管理人認証後公開とさせて頂いています。

Profile

Profile

Profile

RSS

解析&カウンター


Copyright ©  -- FF11 エースをねらえ! --  All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Design by CriCri / material by asterism / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]