忍者ブログ

(エースをねらえ)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0からの暗黒レベル上げ

ガソリンが高いんです。
円高とか聞いていましたが、ここ最近すっげー値上がったような気がします。
何があったのでしょうか。

え、中東のギスギスが価格に跳ね返ってる?

えー、寒いからって言う理由で幼稚園や習い事の送り迎え(往復1キロ・しかもハイオク)に車使うのは控えます。
モンクの装備集めが一息ついたので、新しいジョブを上げてみたいなーと思っていました。
いろいろ悩んだ結果、今もっとも開発に愛されてるジョブ、暗黒騎士にしました。
ホントはウルスもあるしからくりサンもいいかなーって思ったんですけど、どうせなら全然方向性の違うジョブの方が楽しいかと思って決めました。

まずはジョブゲットからはじめます。
なまくらなダメ両手剣・カオスブリンガーをもらってコンシュのザコを斬って斬って斬りまくりです。
クロスボウボルトでカウントしながらやろうと思ってたら、グスタベルグのザコだとボルト一発で死んじゃうのでコンシュにしました。

100匹+何匹かを退治してからベドーで無事暗黒騎士ゲット。

その後、去年もらって使ってないノベニアルリングを使ってレベル上げ開始。
ロンフォ→ラテと黄金コースで15くらいまであっと言う間にあがります。
17からボストーニュ監獄でGOVでムリヤリ30にしました。
(グスゲンは行ったけど閑古鳥で無駄足でした)

30からはお得意のアビセア箱役。
乱獲に参加する事数回でおよそ5日間で0→99まで上がっちゃいました。

はるか昔ロートさんで暗黒75になるまで数年かかってることを思い出し、軽く涙が出ました。

レベルが上がったら次は装備です。

①ベイル型紙:頭…アットワのBlazing Eruca
②ベイル型紙:胴…グロウベルグのTeugghia
③ベイル型紙:手…アルテパのSharabha
④ベイル型紙:脚…ミザレオのNonno
⑤ベイル型紙:足…ブンカのLord Varney

このへんのNMを退治して型紙を集めました。
今は正直五行より型紙の方がキツイと思います。
私は昔拾った型紙を後生大事にとっておいたので非常にラクでした。

そしてさらに、

⑥ベイルチョーカー…アットワのSmok
⑦ベイルピアス…ウルガランのSisyphus
⑧ゴウドベルト…タロンギのLacovie

このうちシーシュポスはD値の高い優秀な両手剣「クリクスメッサ D110 隔456 HP+20 MP+20 戦ナ暗90~」をドロップします。
これ取りやすいくせに性能が良くてすばらしいです。
おサイフに優しい!

装備がそろったら次は地獄のスキル上げです。
モンターニャ食べてソロムグのポン(120くらい)→ツェールンのコウモリ(220くらいまで)→禁断エリア→覇者エリアと進めていって今400くらいです。
夢のレゾルーションも撃てるようになりました。

暗黒はモンクと違って魔法ができるのですが、ちょっとめんどくさいです。
サポ白にすればほんとにいろいろできるので楽しいんだけど、めんどくさいです。
戦闘前にヘイストとかドレスパとかめんどくさいです。


もうすっかりモンクしかできない体になってしまいました。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(05/20)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/09)

アーカイブ

最新コメント

[03/11 Kuresu]
[03/11 2年半の人。]
[03/10 通りすがり]

ブログ内検索

リンク

FF11公式サイト
XI-Prof
◆お友達ブログ

プロフィール

ナイト(ほぼ)ソロでAFを着る目標を何とか果たせました。
今後はサブキャラの日記も書いて行きます!
コメント大歓迎ですがスパム対策として管理人認証後公開とさせて頂いています。

Profile

Profile

Profile

RSS

解析&カウンター


Copyright ©  -- FF11 エースをねらえ! --  All Rights Reserved
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Design by CriCri / material by asterism / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]